忍者ブログ
まんま!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在第8話まで、次『ナツヤスメナーイ』なんですが、

サブタイトル(『ナツヤスメナーイ』)の発音ハマりました。

何度時間を戻して聴いたことか……。
ひだまり汚染進行中というところですかね。
しかしながら癒されるのでそれはそれでいいかなーっと。
落ち込んでるときでもなんだか心が楽になりますよね。

まぁ……逆に落ち込むこともよくありますが……。
PR
さぁ、録画してた『ひだまりスケッチ×365』を最近観始めたんですが、いきなり……――

洗脳曲かっ!

と感じる次第です。
そう、『?でわっしょい』が……さすが作詞を畑さんがしただけあります……っ!

取り敢えず歌詞の意味は自分には理解不能なのですが……もう、何故かハマりましたぁー……。
特にサビの部分が……っ!
頭の中ぐるぐる回って離れなくなってしまい……勉強がっ!
と、取り敢えず耐えながら……いや、『楽しみにしながら』ひだまり観ていきます!

えっと、現在大体5,6話ほど進めてます。次回は『入学式と歓迎会』です。
でも、これすでに半分だったりするのでちょっと寂しいですね。折り返しですし。
 最近一次創作のほうに力を入れてきた自分ですが、どうにもこうにもこお2,3日は全ての創作意欲を失ってしまっていて、困り者です……(汗)

 さてさて、現在の状況ですが……。二次創作の方だけを。

連載
EXTRA STAGE 1 恋着の血石(D・N・ANGEL)
 現在は3話まで。
 こちらは話自体を変えてしまう、という形をとる予定で、これ以上進むことはないかと思います。
 話を説明するならば原作の『時の秒針』と同じような展開でした。

 友人に貸した原作がまだ戻ってきていないので進行度は0です。

果て無き現実いまの追復曲(Kanon)
 現在第9話。
 もっとも進んでいるようで進んでいない物語です。
 こちらの処置は未定です。
 『一日』を順々に進める気長な物語で、12月後半頃まではほのぼの系物語が進行予定でした。
 このまま行けば当初の予定通り執筆続行です。
 書こうと思えば書ける状態ですので。
 現在10話の執筆は1/3ほど
 ↑(10話)は一時更新停止になった7月ごろに書いたものなので書き直します。


キミとの絆(リトルバスターズ!)
 現在は6話まで。
 ですがこちらはリメイクしてもう一度初めから執筆します。
 現在(軽い)構成段階なのですが、これがまた進行できてません。
 あらかたのストーリー構成はできているのですが個々のストーリー展開はまだなのですよ……。


短編
Kanon
 現在『第四回KanonSSこんぺ』に投稿できなかったモノを執筆中。
 進行度は1/6~1/5ほど。
 今現在ちょっと記憶があやふやなのでPSPの方のゲームでなんとか記憶を取り戻して仕上げていく予定です。


リトルバスターズ!
 実はリトバスの短編も結構前から執筆しています。
 進行度は1/10~1/9ほど。
 こちらはリトバスまたやらないと多分書けないであろう……キャラ設定とかがあやふやで……。


スクールランブル
 実はパートⅡ作品。
 原作終わる前に、と書こうとしたらその週で最終回になってしまった悲劇の歴史(?)を持つ作品です。
 実は自分18巻あたりまでしか持っていないのでちょっと設定上の栗狂いが出てしまう可能性大です。
 もしかすると中止かも?



 現在執筆予定の二次創作は以上です。
 では、やはりいつになるのかわからないので気長にお待ちを……。

こんぺの〆切に間に合わないかも知れないっ!

実は今週水曜日~金曜日まで文化祭があったんですが、思いのほか部活なんかの練習がきつくて……。

ま、まだ書き始めてもいない!

このまま行くと断念です……そういえば草リトバスの方もかけなかった……。

なんか単発でスイマセンww

えっと、演劇の大会の発表ですが。


1回戦敗退(泣)


えっと、舞台道具とか、シナリオ(脚本、本)面でかなりの言われようでしたw

道具って、ウチの部は部費少ないんだから仕方ないよぉーっ!
っとどこかのだれかさんが言いました(笑)

シナリオ面は少し穴があったようですね。そこを付け込まれです(泣)
あ、シナリオは自分が書いたわけではないですよ。


残念な結果ではありましたが、劇自体は成功だったのではないかと思います。

今度は自分も脚本してみたいです……ッ!
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
伊風
HP:
性別:
男性
自己紹介:
伊風です!!(笑)
最新CM
[08/13 伊風]
[08/13 Mumuriku]
[07/30 伊風]
[07/30 またたび]
ブログ内検索

Copyright © [ 日記&拍手返信 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]